キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

運動すべくDQウォークをする日々

Game

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約5分52秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

医者に運動をするべきと言われていたわけですが、『Pokémon GO』は引退したあとにアカウント情報を忘れてしまったので面倒だから戻ろうという気がなかったので、新しく始まった位置情報ゲームの『ドラゴンクエストウォーク』にしてみました。毎日1時間ほど歩くのが目標なんだけど、まったく歩かない日もあれば3時間ぐらい歩いちゃう日もあって、かなり歩く気にムラがあってダメかもしれない。今のところ、平均するとだいたい毎日1時間ぐらいは歩いていると思う。

おみやげの回収をはじめました!

おみやげは全都道府県に4つずつあるとか、コンプリート無理でしょうってな感じなわけですが……。特に広大な北海道なんて無理ゲー過ぎますよね。おぐさんから愛知県のおみやげを3種類もらったので、自分もおみやげを少し集めてみようかなと……。

埼玉県のおみやげを集めてみた

とりあえず、埼玉県から始めようと、2019年10月15日に、うちから一番近い西武ドーム(メットライフドーム)へ向かって、無事におみやげをゲットしました。小手指から歩いても1時間ほどなので、歩いても行ける範囲です。

でもDQWのおみやげは、初回のみの1個しかもらえないんですね。課金しないと2個目以上は無理とか交換するのも大変そうです。ご当地クエスト自体は、レベル1でもクリアできるようになっているし、目的地にたどり着けば会話だけで終わるので遊び始めたばかりの人でも安心。

向かうときに見かけた写真とスクリーンショットを掲載しておきます。すべてiPhone XS Maxで撮影したものです。

ミッションに「おみやげを5こ集めよう」というのがあったのですが、もらった愛知県のおみやげ3個と合わせて4個になっちゃったよね。うん、ほかも行ってくるか……ってことで、西武球場前駅秋津駅新秋津駅越谷レイクタウン駅と移動。

レイクタウンには初めて来たなぁ……と目的地から少し外れて調節池を眺めていました。超大型台風の通過からそれほど時間が流れていなかったので、普段はそこって水没していないんだろうなって感じの光景を見ることになったんだけどね。ついでにマンホールも撮影。マンホールの写真コレクションが増えていく(笑)。

越谷まで来たのならば、もう1カ所も行ってしまおうってことで、さいたまスーパーアリーナに移動。無事に埼玉県のおみやげを3つ確保です。長瀞が残っているけれど、出かける前の検討時に観光協会のサイトを見たらまだ岩畳は立ち入り禁止になっていたので、しばらくは長瀞には回収に行けないなと思っています、はい。後日行く時には、午前中に秩父の猫カフェ、午後に岩畳って感じで考えておこう。

ご当地クエストの3つの名称と、2019年10月15日時点でのおみやげはこのような感じ。

東京のおみやげにもチャレンジ

連日で遠征する気はなかったんだけど、翌日の2019年10月16日には東京のおみやげを集めに行ってしまいました💦

浅草寺 雷門~東京タワー~SHIBUYA109のルートで回収を行ないます。さすがに浅草寺から東京タワーまで歩くのは2時間ぐらいかかると思うので電車移動です。東京タワーからSHIBUYA109は1時間なので歩きました。写真を撮ったりWALKモードで戦いながらの移動ですが💦

土地勘のない場所だと完全にナビ頼りだから大変。Googleマップと同時に使って切り換えながらとか手間がかかるんだもん。ふぅ。あとは東京の残りは高尾山か……。最近は体力に不安を感じるから、あまり山には登りたくないんだけど。でも高尾山ぐらいならば大丈夫かな? すぐに行くようなつもりもないし、来月以降の体調がいい日に考えてみようかな。


(過去話)ドラゴンに会いに行きました!(フラグ)

レベルが低い時に、近所にドラゴンが沸いていたのを見て「ちょっと会ってこよう」って軽いノリでドラゴンに会いに行くという無茶をしちゃったんですよね。当然全滅しましたよ(爆)。だって推奨レベルよりもはるかに下だったしね。レベルを上げて装備を揃えていって、年末ぐらいにリトライするつもり。慎重勇者を真似よう💦


© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All rights reserved.

コメント