キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

【DQW】メガモンスター討伐戦

Game

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約4分53秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

DQウォークはコツコツと遊んで育てているため、レベルもだいぶ上がったからそろそろメガモンスターと戦えるんじゃないかと判断。ドラゴンへのリベンジの前にトロルと戦って様子見をする慎重勇者モードでいくわけだけどね💦

iOS 13にアップデートしてから、DQWの画面の明るさが勝手に暗くなるとか、ほかにもiOS13は不具合が多すぎてめげてしまったので、iPhone XS Maxは短命で終わってPixel 4 XLでAndroidに戻る予定でいるんですよね。もし、その時にデータ移行に失敗したら自分のDQWは終了になりそうではあります💦

メガモンスター:★トロル戦(ソロ)

近所にメガモンスターの中で一番弱そうなトロルが沸いたので、お試しで突撃。ほかに参戦する人がいなかったから、ひとりで討伐。ぼっちです(笑)。平日の午前9時半頃では仕方がない。当然の成りゆき。

でも推奨レベルの2倍以上のレベルだったので、ダメージをほとんど喰らうこともなく討伐に成功しました。レベルも上がっているし、装備もだいぶ向上していたから、ここで負けたらドラゴンとの再戦は厳しいわけでして、無事に勝てたのは自信を持てた感じかな。推奨レベル15のトロルで楽勝ならば、慎重にいっても推奨レベル20のドラゴンもソロでいけるんじゃないかと思いますよねぇ?

メガモンスター:★★ゴーレムにチャレンジして負ける(笑)

翌日「とうばつ手形」を補充したものの、リベンジするべき相手のドラゴンは見当たらず。そんな中、ゴーレムが近所に出現しているのに気付いたので突撃デス。またもひとりでの戦い。うへぇ、厳しい……。

そう思っていたら、やっぱり負けました。時間的な問題で。圧倒していて10分もあれば倒せたのは間違いないのですが、戦闘開始時に残り時間が4分半ぐらいではさすがに無理でした。タイムオーバーでの敗退。でも、これならば、格下の★ドラゴンはいけるだろうと確信できたんですけどね。

メガモンスター:★ドラゴンを討伐!

ゴーレムと試しに戦ってみた翌日、ドラゴンが出現しているのを確認。残り時間が50分ぐらいの時に気付いたので、リベンジに出撃しました。雨が降っていたので、まず間違いなくソロでの戦いになるんだろうな……と思いつつね。傘を手にして急いでドラゴンの元へ!💦

予想通り誰も参戦せずだったので、ひとりでの戦いとなってしまいました。いや、今回はリベンジだから単独での討伐をしたかったから、ラッキーだったともいえます、はい。さすがにレベル15の時とは能力も装備も違いすぎて、ドラゴンを蹂躙。ドラゴンを圧倒する結果に。

ついでに翌日も散歩中に目の前の公園にドラゴンが出現したので、再び単独でドラゴンの討伐をしてしまったという💦

メガモンスター:★★ゴーレムを討伐

時間切れで倒せなかった★★のゴーレムですが、近所に沸いたので討伐に出撃してきました。そしたら、初めての共同討伐。思いのほか参加者が多くて楽勝でした。単独でも狩れる見込みがあったわけですし、勝って当然という感じだったかな。

メガモンスター:★★★りゅうおう まだ無理💦

そして本日無謀な戦いを挑んでしまいました。慎重勇者モードはどこへ行った!?

近所に「りゅうおう」が出現したので、ついつい突撃してしまったんですよ。誰か戦っているんじゃないかとか、誰かが駆けつけてくれるんじゃないかと希望的観測で💦

最初から最後までひとりでの戦いでした、はい。30分ぐらい戦って半分ほど削ったんだけど、まだ今のレベルと装備では単独で倒すなんてミッションはクリアできそうもありません。無念じゃ。レベル上げようっと(笑)。


© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All rights reserved.

コメント