キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

α9をver.6.0にアップデート

ガジェット

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分22秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2019年の初頭1月に発表されていたα9の大型アップデートの2回目が2019年9月24日に公開されました。ようやくという感じです。待ちくたびれていた~。8月中には来ると思っていたんだけどね。

アップデートの内容

  1. リアルタイム瞳AFの動物対応
    • 動物に対応したリアルタイム瞳AFとトラッキング機能の併用が可能になりました。
      ※人物と動物の瞳を同時に検出することはできません。また、動物の種類、複数の動物、動き回るような撮影環境では、瞳を検出できない場合があります。
  2. インターバル撮影機能の追加
  3. ワイヤレスリモートコマンダーRMT-P1BT[別売]に対応
  4. 操作性向上
    • フォーカス枠の色を指定する機能の追加
    • MENUボタンを押したときに、マイメニューを最初に表示する機能の追加
  5. 動作安定性向上

今回はアップデートで設定が初期化されることはありませんでした。よかった。設定し直すのかなり手間だもんね。内容的には瞳AFの動物対応とインターバル撮影は嬉しいかな。機能が追加されていくのは嬉しい限り。

瞳AFは犬と猫、あとキツネに対応しているようだったけれど、フクロウはどうなんだろう? いけるのかな。ちょっと気になる。

コメント