キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ようやく『ららマジ』第14幕が実装されたよぉ~

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約3分9秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

現在、唯一遊んでいるゲームとなってしまった『ららマジ』ですが、いつの間にか★5の虹ドレスが94種類まで到達したようです。本日1枚増えて。でもでも、まだ★5のドレスを獲得できていないキャラがいるという……。むむむ、運が悪いなぁ。

第14幕は第1場だけだった💦

メインストーリー(本編)である第13幕の『チェインギャング』は、2018年7月25日の配信だったため、今回の第14幕『Trust』は2019年8月9日と1年以上もの間が空いていました。あまりにも久しぶりすぎて、「ようやく来たか」って感じでしたけれど、待たされた期間を考えると過度な期待になるのは仕方がありません。

まさか第1場だけで終わるものだったとは……。

これは予想外。とはいえ、A-1 Picturesがアニメ制作で忙しいのかなと諦めモードなのですよね。でもね、あまりにもペースが遅すぎると思うんだ……。ようやく第14幕じゃないですか?

サクッとハードモードもノイズを蹂躙しておきました。お仕置きなのです!

全キャラのストーリーって見られるんだろうか?

今後も年にひとつメインストーリー(本編)を追加するペースだと仮定しちゃうと、残り16人だから16年かかっちゃいますよ?💦 頼むからペースを上げてください。って、もうすでに引退者が多くなりすぎて運営的に詰んでいるのかもしれない。

予算が不足しているのが原因という可能性も考え、少し課金をしておくかと2000円ほど課金をしておきましたが焼け石に水ですね。AndroidからiPhone XS MaxでiOSに移ったときに、Google Playに2500円ぐらいまだ残っていたから、一時的にデータ移行でAndroidに戻ってそこから支払う課金にしてiOSへとデータを戻したんですけどね💦

#相変らずiOS版に戻すときには1度『ららマジ』をアンインストールしないといけないのね。

課金額の問題ではなく、もしもA-1 Picturesの多忙が原因だったら、この先も『ららマジ』のメインストーリー(本編)は厳しいだろうなと思ったり。

第14幕の配信翌日は楓智美の誕生日!

ってことで、「Happy Birthday Tomomi」ガチャ行っておきました。ダメ元で11連ガチャを1回だけですけどね。

はい、出なかったよ(笑)。

やっぱりそうなったか~。★5は出たことは出たものの、誕生日ガチャならば期待しているのは当然誕生日のキャラなわけで、期待からすると異なっていてダメなわけですよねぇ~。

ぐぬぬ。

でも保有済みのドレスと被りじゃなかったのだけは救い。

新規の葉月先輩を引いた時点で、Lv100まで上限開放するのに必要なだけ素材が揃っていたというのが、自分のガチャにおける引きの偏りを感じる💦

© WFS / © A-1 Pictures

コメント