キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

100円ショップシルク小手指店も閉店か……

小手指

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分16秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

小手指駅北口の西友小手指店近くにあった100円ショップ「シルク」ですが、ここも2019年8月25日で閉店となってしまうようです。現在は10%引きの閉店セール中なり。ちょっと覗いてみたけれど、個人的にストックしておきたい消耗品はすでに在庫切れになっていた。残念っす。

でも100円ショップで10%割引かれても微妙な気がしますよね💦

やっぱり、西友小手指店の中(3F)に大きい100円ショップ(Seria)が入っちゃったから、小規模店舗では太刀打ちできなかったのかな。品揃えに圧倒的な差があったから……。

それにしても、小手指駅近辺の店舗、短期間で一気に閉店しすぎ。不便になっちゃうから勘弁してほしいですね。自分は今さらどこか別のところへ引っ越すことなどできないのですが💦


所沢駅のほうのイオン所沢店も閉店だし、某市長の学校にエアコンを設置せず精神論的な主張で所沢市が住みにくい街だというイメージが広まったのも広義では一因となっているのかもしれないと思ったり。あれは完全に悪手だった。

コメント