キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

iPhoneとiPadをiOS 12.1.4にアップデート

ガジェット

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分24秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

アップデートの予告があったFaceTimeで応答操作をする前に音声を聞けてしまう重大なバグを修正したiOS 12.1.4が公開されたので、とりあえず更新しておきました。iPhone XS Maxは98.3MBで、iPad mini 4は62.9MBのファイルサイズ。思っていたよりもだいぶ小さいサイズだなと思うんだけど、アップデートにはどちらの端末もかなり時間がかかった💦

「iOS 12.1.4には重要なセキュリティアップデートが含まれ、すべてのユーザーに推奨されます。」としか書かれていませんが、「Live Photos」などセキュリティの修正が計4件行なわれているらしい。

盗聴できちゃうなんて絶対に問題になるのがわかっているんだから、Appleはさっさと対応しておけばよかったのにね。FaceTimeへの修正の遅れは、ニューヨーク州で捜査が始まっているとか米下院委員会が質問状を出しているとか、結構大ごとになっているというのがなんとも💦


コメント