キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

リール付きキーホルダーを買い換えた

戯言

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分32秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

家の鍵を落したり、どこかに行方不明になると困るため、リール付きのキーホルダーを使ってジーンズに取り付けていたわけですが。さすがに100円ショップで購入したものだけあって、とうとうリールが切れてしまって買い換えることとなりました。100円ショップで買ったのに5年も問題なく使えたことを嬉しく感じますね。すばらしいコストパフォーマンスでした。

自分が住んでいるマンションの人が鍵を持って出るのを忘れてしまって……ってインターフォンで自宅の家族を呼び出していたときに、リール付きのキーホルダーを自分がお薦めしたことも過去にはあったという💦


今回は壊れてしまったので買い換えでの更新となるわけですが、以前購入した100円ショップではもう取り扱いなし。むむむ……。別に100円ショップの製品じゃないと嫌だということではなく、利便性を考慮すれば1000円以内ならば落したとか行方不明になったとかのリスクに比べれば全然お安いものであります。ってことで100円ショップ以外でも近所で捜索しました。

見つけたものは、3つまで取り付けられるようになっていたので、自宅の物理キー、マンションに入るためのノンタッチキー、自転車のワイヤーのキーを取り付けてジーンズに装着。無事に更新が完了しました。

関係ない話だけど、鍵の写真を撮るときは番号のないほうを表にして撮りましょうね。鍵の番号をしられると、その番号から鍵の複製ができちゃうから危険デス💦

コメント