キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

散歩をしながらiPhone XS Maxでの撮影テスト

写真

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分38秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

台風が通過した日の朝、西武鉄道の小手指車両基地の近くにある砂川堀北野調整池はどうなっているのかなと興味があったため、お散歩ついでに少し撮影テストをしてみました。すべてAppleのiPhone XS Maxでの撮影です。ほかに撮影できる機材を持っていかなかったから。

線路沿いの道を歩いて、iPhone XS Maxで撮影をしつつ砂川堀北野調整池へと向かいます。2016年の8月には調整池から水が溢れて大変なことになっていましたが(興味のある人は過去記事の小手指の治水最前線を確認してきたを参照してください)、今回は普段のちょっと多めの雨量があった時ぐらいの状態だったかな。所沢市は台風ではそれほど雨は多くなかったようです。風はかなり強かったけれど。


あとは午後に買い出しに行ったときの写真。バス停のは土台は問題なさそうだから、強風でどこか曲がったという感じなのでしょうか。調べようとまでは思わなかったので撮影だけしてそのまま通り過ぎてしまった。あと、八剣伝がランチを始めたことを知った。今度カレーを食べに行ってこようかな?

コメント