キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

聖望学園の学園祭とヤマノススメのカット回収ツアー2018

アニメ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約3分34秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

いきなりだけど、不眠症は本気でヤバいと思う。日付変わる前にお布団城へ籠城したのに、眠れたのは朝の7時頃。不眠症によくある眠れても悪夢を見て短時間で目が覚めて小間切れ睡眠になるっていう状態になって、また暑い中を推計2.5時間ほどの睡眠しか取れずに出かけることになりました。今回は3日連続の不眠症影響💦

そんな短時間の小間切れ睡眠では体力がほとんど回復しないわけで、布団からはなるべく出たくないなって状態3日目は、さすがに起きた時から「もしかして、これってたぶんいきなり軽い脱水症になっているっぽいよね?」って感じになっていたという。それでも食べなければ耐えられそうだったのと、熱中症対策のドリンクやゼリーを口にしてから待ち合わせ時間通りに出発。飯能に着くまでには回復するだろうと思っていたんですが……。しかし回復はしなかったという残念感💦

聖望学園の中山祭の田村うどんは友人たちが食べている中を泣く泣く諦め。去年は体調が悪すぎてそもそも行くことができなかったことに比べれば、中山祭を見に行けただけマシだったのですけれれどね。ダメだと思った時点で迷惑をかけることがないように早めの判断で即撤退して翌日に再訪と思っていたのでありますが、今回は症状が軽くて最後まで無事大丈夫でした(^^)。

しかし、体調不良で注意力が散漫になっていたのか意図したように撮れなかった撮影失敗もあるなと……。写真部の展示写真を撮るのはマナーに反するので当然撮りませんが、華道部の作品は今回はある程度奥をぼかす方向で撮ったんだけど、意図したようにうまくいってないのがあった。ぐぬぬ。華道部の作品は去年2017年は見に行けなかったけれど、毎回いい作品だなと思っているので来年も期待です。

『ヤマノススメ』上映会は台湾からの聖地取材の映像と1期でした。それが終わったら学園内カット回収ツアーへ。以前参加したときはカット回収はスマートフォンやコンパクトデジカメでしたが、今回の自分はフルサイズセンサーのミラーレス一眼カメラα9+カールツァイスレンズSEL35F14Zで重かった💦 そのため、体調が悪かったのであまり撮れずに終わったんだけれど💦

上映会の行なわれた場所での展示を眺めて撮影し、山岳部を見学して隣の生徒会室のドアも撮影し、以前に見たことのある場所も見学してツアーを終えました。ツアーの最後はサプライズ(?)があったかな。

その後は、待ち合わせをしていたタイムズマートで休んで体力がある程度回復した時点で撤退。西武(秩父)線が大雨の影響で遅延していて予想外に帰還が遅れたけれど、最寄り駅では雨がポツポツと降り出した段階で無事に帰宅が完了してギリギリでセーフでした。もう1本あとの電車だとタイミング的に危なかったなぁ……💦

コメント