キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

グランクレスト戦記 戦乱の四重奏 「ハマーンへの船出」

Game

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分48秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

まだ『グランクレスト戦記 戦乱の四重奏』は脱落せずに遊んでいます。個人的にお気に入りのヴィラールさまが★6になってかなり強くなったのが素晴らしい。次に★6へ進化させるべきはミルザー・クーチェスさまだな。あまりにも大変なので、このゲームはそこで燃え尽きそうな気がするが……。

今回開催されているイベント「勝者と敗者」は地獄なので、もうイベントのコンプリートは諦め気味。また6000個も集めないといけないというのに、1回で20~25個出るぐらい。おそろしい回数の繰り返しプレイが必要となるわけです。当然そうなるとAUTOモードを使わないと無理だというのに、ステージにトラップがあって踏んでしまうと混乱して右往左往して時間を吸われてタイムオーバーで負けることになるという💦

これは引退者が一気に増えそうなイベントなのでは?

だいたい普通に遊んでいても、過去のイベントで6000個集めるのはかなりの無理ゲーだったと思うんだけどねぇ。運営の判断基準おかしいんじゃないだろうか?

とりあえず、ボーナスステージが今回も全然ボーナスステージじゃないので、ひとつ手前の「ハマーンへの船出」のほうを周回するほうが楽。一応、その部分の攻略法を動画で用意してみました。

戦旗を使って援軍を呼んで、混乱させられるトラップを踏んでもらって消し去っていくのがポイント。動画では1回呼んで全部処理をしていますが、確実性を求めるならば手前で1回、ちょっと進んだところでもう1回呼ぶと確実に消し去れます。両側から援軍が出てくる戦旗スキル持ちがいない場合はHelpで借りてくるといいんじゃないかな。

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

コメント