キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ZenFone3 Ultraを14.1010.1804.74に更新

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分36秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

3時間ぐらいWi-Fi接続が不安定になっていたZenFone3 Ultraをそのまま使い続けると、モバイルネットワークの通信量をかなり消費してしまうので、そのまま放置していても直るとは思えないので、いったん電源をオフに。そして数分後に電源を入れ直して、Wi-Fi接続が安定したことを確認。ふぅ。

なんとなく、最近はチェックしていなかったシステムアップデートをチェックしてみたところ、14.1010.1804.74がありました。おっ、久々のアップデートじゃないですか。もう3年ぐらい使っている端末だし、最近は細かいトラブルが増えてきていたことだし即アップデートを実行。

14.1010.1711.64からだから、それなりに変更されているとは思うんだけど、更新履歴が検索しても現時点では見当たらないので何が変わっているのか不明ですね。とりあえず、わかる部分では「Androidセキュリティーパッチレベル」が2017年11月6日から2018年4月1日になりましたけれど、ほかは何が変わっているのかわかりません💦

Androidのバージョンはまだ7.0のままですね。標準カメラでの動画撮影時の音声異常は未修正。もうこれは音声が異常になるのをASUSは直す気ないな……。USB PD(Power Delivery)での3A充電は今回も可能なことを確認できました。もううちの充電環境は、AC充電器もモバイルバッテリーもUSB PDで運用しているから、問題なく使えて安心。


Anker PowerPort I PD - 1 PD & 4 PowerIQ【Power Delivery対応 60W 5ポート USB-C急速充電器】 iPhone X / 8 / 8 Plus、MacBook、Android各種対応(ブラック)  

コメント