キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

TMPGEnc MPEG Smart Renderer 5.0.14.20が来ていた

Windows

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分54秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

全然PCを再起動しないでいると、たまに再起動したり、希にアプリの再起動をしたりするとアップデート通知が来るわけです。今回は『TMPGEnc MPEG Smart Renderer 5』の通知が来ました。

そういえば今月は1度もPCを再起動していないから、アプリも起動しっぱなしだなぁ。って、このアプリは更新情報を起動中に定期的なチェックをしていないってことか。まあ、たいていはそうだろうけれど。

  • BDAV 出力で、「出力終了後、BD に書き込みを行う」が有効な場合に、プロジェクトに単色クリップが含まれていると、書き込み開始時にエラーになる問題を修正しました。
  • その他、細かい修正を行ないました。

この設定では編集したことがないので影響はありません。もう1個前のアップデートがあるからそちらもチェックとなります。

  • iVDR 録画ファイル読み込みウィザードで、コンテンツ管理情報が破損している番組は、エラー表示するよう修正しました。当該番組の読み込みは不可となります。
  • 先頭範囲が Closed Gop Sequence と なっている MP4 (HEVC) ファイルを入力した場合、Closed Gop Sequence 以外の範囲もできるだけスマートレンダリングとなるよう改善しました。
    不具合修正 ・SR判定された参照フレーム数1、B フレーム有りの MPEG-4 AVC ストリームを入力すると、実際の出力では全篇再エンコードとなってしまう場合がある問題を修正しました。
  • Windows 10 April 2018 Update(1803)且つ Optimus 搭載環境においてクリップを入力すると、アプリケーションが不正終了する場合がある問題を修正しました。
  • HEVC ストリームをレート調整モード CBR でスマートレンダリング出力した場合、出力サイズが予想より大幅に大きくなってしまう問題を修正しました。
  • その他、細かい修正を行ないました。

影響はなさそうかな。今のところ編集で問題が発生していないし。Windows 10(Ver.1803)での問題は完全に修正できたのかという点が気がかりだけど、いろいろトラブルを聞いていると当面はWindows 10(Ver.1803)へのアップデートをする予定がないので大丈夫なはず💦

セキュリティーアップデートがあった場合に、即アップデート適用をするのは本当にセキュリティー的に正しいのかを疑問に思っている最近💦

早い段階で適用するべきなのはわかってはいるんだけど。そのセキュリティーパッチが大丈夫なのかを気にしたら、際限なく気になるループにハマりますよね~💦 気にしすぎでダメな人💦

コメント