キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

PCからiCloudをアンインストールしようかな?

Windows

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分16秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Windows 10(ver.1709)でたまに発生する「iCloud Photo Library」の異常なCPU使用率。使っていないときでも発生していることに戸惑いを感じます。動画編集中に発生すると処理がそのぶん遅くなってしまいますし、無駄に電力消費量が増えるのも困る……。

だいぶ昔に、Apple製のWindows版アプリを入れるとそこそこ重くなると言われていた気がするんだけど、まだ今も完治はしていなかったんですね。動画編集が連続して5本ぐらい遅いなって気になり、タスクマネージャを使ってCPU使用率を確認するまでは気付かなかったですよ。

iCloudはPCへの転送用でフォトだけしか使っていないし、転送が済んで画像と動画を回収したらiPadから消しているから影響しそうにないと思うんだけどなぁ。何の処理をしているんだろう?💦

iOS11.4のWi-Fiバグも酷かったし、開発しているスタッフたちが疲弊しているのかもしれない。一手間かかるけれど、PCに転送したいときは今後Googleフォト経由にしたほうがよいのか迷うところです。Dropboxは転送が最近遅いから現実的ではないとの判断で最初から断念しています。

コメント