キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

iOS11.4で苦行が発生?

ガジェット

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分42秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

どうもうちのiPad mini 4がiOS11.4へのアップデート後につらくなってきた。スリープ状態がある程度以上続くと、Wi-Fi接続が切断されて、スリープ解除後も復帰してくれないんですけれど……。発動条件はもうちょっと調べてみないとわからない感じではありますが。

復帰させるためには、設定からWi-Fiの設定画面を長く表示して戻ってこいって1分ぐらい待つか、端末の再起動をして復帰を試みるか。そんな感じになっている気がする。もっと早く復帰できる方法はないのだろうか💦

まあ、OSなんてものはアップデートするたびに重くなって使いにくくなっていくものだから、いじらないのが正解なんじゃないかという気もしてはいるんですけどね。セキュリティー問題さえなければ💦

iPadはゲームと動画再生だけって感じではあるけれど、Wi-Fi接続が勝手に切れてしまって、使いたいときに使えなくなったというのは痛いなぁ。なんというバグを混入してくれたのやら。

AppleのOSアップデートは急いではいけないって過去の経験上わかってはいるんだけど、ついうっかり早めにアップデートをしたときに限って不具合に当たるんだよね。この間の悪さ(苦笑)。とほほ……。

もうじき使い続けて3年ぐらいになるZenFone3 Ultraの後継機選定をしたい時期に、次はiPhoneが最有力候補だったのに買っていいのか迷わせてくれるトラブル(笑)。どうしたものかね?💦

【追記】自宅でもBluetoothテザリングで運用するようにして回避中。修正されるまではこの対処法が一番楽そうかなということで。

コメント