キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

秩父華厳の滝へ久々の立ち寄り

写真

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分27秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

「天空の楽校」を訪れたあとに立ち寄ったのは「秩父華厳の滝」でした。前回の訪問はライトアップの時だったのですよね。その時に見ることができなかった滝壺のそばまで行きたいというのがあったかな。

今回は滝つぼまでいけるのでしょーかー?

って思って歩いていたんですが、無事に滝つぼまで行けました。途中の道を見て、確かにこれは夜間は立ち入り禁止にしたいと思うなと納得です。予想していた以上に道が狭いんだもん。これはすれ違うの無理って感じなほど。

今回は昼間でしたし本数が少ないとはいえ、路線バスの到着直後のタイミングだったので観光客は多め。滝つぼまで行ってみると、撮影を楽しんでいる人たちがそこそこいましたね。金曜日だったから平日なのに……って、お前もだよなーって言われそうなわけですが💦

なお、暑かったのでアイスとかかき氷を食べたいと思ったんだけど、滝への入口にあるお店が定休日で購入できずに失敗。

※撮影機材はSonyのフルサイズミラーレス一眼カメラα9で、使用したレンズはカールツァイスレンズのDistagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zでした。

 

コメント