キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

不眠症対策でアプリを使う

アプリ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分43秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

リラックスさせる音や曲で睡眠誘導をするというアプリがあるわけでして、試しに使ってみているわけであります。最初はAndroidの「雨音 – 睡眠、リラックス」というアプリを使っていて、一定の効果はありました。ただ、Androidのアプリはバッテリーを結構消費してくれるので、ちょっと厳しいなと思って使用を終了。起きた時にバッテリー残量が危険になっていることがあるんだもん。

iOSでも同じようなのがあるだろうと、iPad mini 4で使ってみるかと検索して試したところ、iOSだと「Relax Melodies」がよさそうかなと試している感じです。Androidにも「Relax Melodies」はあるんですけれど、使ったことはなかった……。

iOSのほうがリラックス系サウンドのアプリでのバッテリー消費が少ないので、iPad mini 4で運用していこうというわけであります。もう2年以上、寝室にはスマートフォンを持ち込んでいないから、寝ているときに電話があると気付かない💦 ずいぶん昔のことではありますが、iPad mini 4を手にしてからはスマートフォンの使用頻度がかなり下がっているような気がする。

現状のiOSアプリの「Relax Melodies」では、川、雨、海、滝、雪、ホワイトノイズ、嵐、ゆったりした波、広がる水をONにしている感じ。

1月頃は川、雨、ホワイトノイズ、大洞窟、夜、ゆったりした波、海辺、喉を鳴らす猫の組み合わせだった気がする。まだまだ睡魔ゲットのための試行錯誤を今も継続中なり。

不眠症を解消するための最適解追求は永遠に終わらない……。

コメント