キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

罪なアニメだなって思った💦

アニメ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分17秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

パスワードがたったの4文字だとっ!?(しかも数字だけとか)

宇宙よりも遠い場所 第12話「宇宙よりも遠い場所」を見たんだけど、これって普通にセキュリティー的にアウトだろう。これ、もしかしてアニメ業界だとこんな感じで運用されているのだろうか。

自分は英数字記号混在で32文字とか使っているサイトもあるんだけどなぁ。不安になってしまう💦 もうすでに存在しないサイトだけど、パスワードの長さ限界に挑戦して(これもう忘れたら2度とログインできないようなって)英数字記号混在で100文字以上のパスワードを使った記憶があったりして。チャレンジャーだったな(苦笑)。

まあ、昔勤めていた会社で、メールアドレスの発行(本来自分の仕事じゃないのにやらされてた)で数字4文字のパスワードで発行できないのっかって若い女性社員に怒られたことがあったが、普通にそれダメだろうっていったんだけど。

しつこかったので社長決裁案件にまでなってOKになった気がする。あのときの会社はセキュリティー面で完全にダメすぎだった。もう会社は生き残っていないとは思うけど、昨今のセキュリティー関連の話を聞いていたら昔は無茶をしていたなーと当時の経営陣は思っているのだろうか💦

コメント