キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

2年ぶりぐらいにXperia Tablet Zが勝手に再起動した

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分27秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

かなりの安定性で安心していた「Xperia Tablet Z」が本日勝手に再起動。いや、2年以上再起動なしに安定動作をしていたから、この発生頻度ならばまったく問題はないんだけどね。ZenFone3 Ultraはもう今年だけで3回勝手に再起動しているし。クォリティーの違いを感じさせられる。

再起動の原因はおそらく部品の経年劣化だと思う。専用の充電台を使っているのに、充電できませんみたいな表示が最近出てくるようになっていたから。そして今回の再起動はバッテリー残量がヤバくなってのモノだったのではないかと推測。バッテリーの残量が1%になってたことを考えると、バッテリー残量で電源が落ちたのではないかと思うわけであります。

購入時期を考えたらよく頑張ってくれたという感じですかねぇ。ここ2年ぐらいは動画再生専用機になってましたが💦

まだ充電さえできれば使えるんで、買い換えは考えていませんけれど。充電台を使わずにmicroUSB端子で充電するという方法もありますし。まだまだ使い倒すぞ(笑)。

最近は軟弱になってきていて、動画再生も7.9インチのiPad mini 4でいいんじゃないかという気がしてきてはいますが💦 10インチクラスの製品は重くて24分持つには結構つらいんだよね💦💦 取り回しを考慮すると、8インチぐらいのサイズが動画を見るのに最適な気がしている。

コメント