キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ZenFone3 Ultraを14.1010.1711.64に更新

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分2秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

何気なくチェックをしてみたところ、ZenFone3 Ultraにまたアップデートが来ていたので更新を適用してみました。特に設定も変更せず、ここ数日はアップデートもなかったのに、最近はWi-Fi接続が安定してきているじゃないかと不思議に思っていたタイミングだったんですが、アップデートが来てしまっては仕方がない。突撃してみるしかありません(苦笑)。ポチッとな💦

何度ZenFoneで痛い目に遭うんだよって思いつつのアップデート。今回もセキュリティアップデートのようです。詳細は書かれていませんが、タイミング的におそらくCPU脆弱性問題へのアップデートではないかと推測。アップデートを提供してくれるだけありがたいですね。サポートを放棄されてる端末もあるし💦

アップデートはしてみたものの、ちょっと前のバージョンからトラブっているWi-Fiまわりの安定性はまだわからないかなぁ。その部分は10日程度様子を見てから後日報告するつもりです💦

コメント

  1. 田澤 より:

    アップデート後の状況はどんなもんでしょうか?

  2. 伊織舞也 より:

    アップデートから10日程度はWi-Fiが不安定でした。
    しかし、なぜかその後は何もしていないのに安定してきたようです。
    あと完全フリーズで強制再起動を1回行ないました。
    ZenFone3の無印には2018/01/29にAndroid 8.0が来たようですね。
    まだAndroid 8.0未対応アプリが多くて大変そうだけど💦

  3. 田澤 より:

    了解です。ありがとうございました。
    よし、2更新分のアップデート、いっちゃおっと!
    早くもandroid8.0ですか~、知りませんでした。