キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

α9にファームウェア2.0が来た

ガジェット

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分29秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

久々にα9のファームウェアアップデートが来ました。バージョンが1.10からいきなり2.0に上がるとか。評判を聞かずにいきなりアップデートをやっちゃう自分もどうかと思うけれど(笑)。まだAF性能を向上させるのかよって感じの「コンティニュアスAFの性能向上」と「スポーツ・報道機関のプロの方からの要望の大きかった機能の追加」らしい。

  • 動体に対するコンティニュアスAFの追従性能向上
  • ズーム操作中のコンティニュアスAFの精度向上
  • カスタムキー(再生)にプロテクト機能割り当てを対応
  • プロテクト画像の一括FTP転送機能追加
  • 有線LAN接続時のMACアドレス表示機能
  • IPTC情報の登録・書き込み機能
  • カメラシリアルNo. 情報書き込み
  • その他動作安定性向上
  • 温度上昇警告の精度向上

さて、暗所でのAF-Sがおかしいってのは直ったのだろうか? 気になりますね。まあ、日曜日には試せるんじゃないかと思うのですけれど。最近はα9しか持って行っていないので、α7Sは売っちゃっても大丈夫なのかも? その前にα9の購入後、高速AFと望遠のために買っていたα5100が不要になってきている感💦

きっとそのあたりは考えてはダメだ。前向きにα9最高といっておかないといけない気がするのん。何を言っているのかわからないが(笑)。

コメント