キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

楽天証券が何を言っているのかわからない

投資・金融

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分23秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

現物株しか持っていない自分の元へ送られてきた楽天証券からのメール。なぜこのようなメールが送られてくるのか、まったくわからないんですけれど💦 現物で不足金ってナニ???

本日大引け時点の計算において、9月19日以降に不足金が発生する可能性があります。
不足金が発生した場合、改めてメールおよびお知らせでご連絡いたします。

自分は信用取引であっても無茶はしない「現引・現渡」ができる範囲でしか取引したことがありません。

まあ、改めてのメールが来なければ気にしなくてもいいのかな。無駄に不安になるようなメールを送らないでほしいんだけどなぁ。ホントこういうのは確定してから送ってほしいものです。

そもそも楽天銀行とマネーブリッジで連携させているんだから、楽天銀行の残高でも足りなくなるような事態になってから初めて通知してくれよと思うんですよねぇ。自分はそんな無茶はしないけど(笑)。

メールを受け取ったときに、これってなりすましのメールなんじゃないかと思って楽天証券にログインしてみたんだけど、自分宛のお知らせで同じ内容のものが届いていたんだ……。なので楽天証券からで間違いはない。

どういう条件でこのような通知が送られてくるのだろうか。まさか顧客の金を使い込みなのかとか、あらぬ妄想をしてしまうじゃないか。

コメント