キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

すかいらーくの株主優待が届いた

投資・金融

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分44秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

かなり久しぶりだと思う「すかいらーく」の株主優待をゲットです。前回は上場廃止前の頃だったから、えらく久々な感じがしていたり。

300株保有していたから、今回は500円の株主優待を18枚獲得です。

しかし、株主優待なんて経営者が「やめたー」っていえばその場で終了しちゃいますから、長期保有で株主優待目的で買うのは危険。優待利回りなんて考えるのは怖いことです。

特に今回はすかいらーくが大株主を逃がすために株主優待を増やした感ありますからねぇ。無理はしないようにしないとなのです(自分はもう売却済みだけど)。

今は配当金目的でドコモ株を持っていますが💦 ここが一番安定している気がする💦

コメント