キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Android7にしたZenFone3 Ultraは夏ヤバいのかな?

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分21秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

暑い中を外出していた際のデータなのですが、13時台と14時台の端末温度がかなり衝撃的ですね。いくらなんでも、この端末温度おかしいだろう&また(Android7へのアップデート後に起こっている)プチフリーズ発生かよ……とあきらめモード。

Android6の頃にはこのようなことはなかったわけで。OSアップデートが原因だよなぁ~としか。ASUS端末のAndroid7は何かおかしい気がする。

使用していて影響を受けたのに気付いたのは、デジカメのα9へのGPS位置情報提供。Bluetooth接続ができていませんでしたから。いやはや、カメラ側もペアリング先の端末を探して無駄にバッテリー消費をしていたっすよ。もちろん原因はZenFone3 Ultra側でした💦

Bluetooth接続経由での位置情報埋め込みは、ZenFone側を機内モード icon-arrow-circle-right 機内モード解除を試してみました。それでっさりと直った💦

そういえば購入したのは去年の夏。気温が高かった日だとはいえ、昨夏はこんなに高温にはならなかった記憶があるんだけどなぁ。あと、プチフリーズ発生時に端末の再起動を行なったら、通常よりもかなり時間がかかったし、機種変更を検討したくなってきた(笑)。

コメント