キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

半値戻し狙いが期待以上の大勝利になった話

投資・金融

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分14秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

今回18日は株価が下落した後の半値戻しを狙ってスクリーニングをしてみました。候補は何銘柄かあったものの、ニュースと株価チャートをチェックしてマルハニチロ<1333>を選択。下げ止まっていたように見えたので、反転しそうかなと判断です。2929円で1000株購入しておきました。

その2日後。半値戻しどころか思いもよらぬ株価の上昇という幸運があり、3120円で1000株すべてを売って利益確定。こんなに早く高値になるとは想像していなかったため、驚いたというのが正直なところ。久しぶりの大勝利。

あまりにも利益確定までが早かったので、調べる時間が足りなすぎて次に購入する銘柄をまだ選べていない💦

それにしても税金が高いなぁ……。税金をせめて半額にしてほしい。

ドコモ株の発注ミスで少し赤字になっていたけど、ようやくプラスになったので一安心。まあ、配当金を考慮すればプラスだったという見方もあるとはいえ、ミスの結果が画面上にずっと表示されているのは精神的につらかったんですよね~。

慌てるとミスることがあるから、今後は慌てなくても済むように発注のタイミングにも気をつけなくちゃ。

コメント