キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

小手指駅での作業をちょっと見てきた

写真

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分31秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

郵便をポストに投函しに出かけた時に、小手指駅のほうでそこそこの音を出しての作業が行なわれていたので、ちょいと駅のほうに5分ぐらい立ち寄り。自宅までは音が聞こえていなかったので、保線作業の日だということに気付いていませんでした。保線作業と同時並行で、小手指駅の耐震補強工事も実行中。補強工事のほうはスケジュールを見たところ、8月中旬ぐらいまでの予定で平日の深夜に行なわれるようです。

※カメラは持って行っていないので、撮影機材はASUSのZenFone3 Ultraです。この機種は動画の音がまるで別物になってちょっと酷いよね💦

通りかかった時のタイミングがよくて、小手指駅の階段の窓から間近に見えました。意外と作業速度速いんですね。これで音がちゃん録音できていたら……。2度とこんないい位置から見ることはできなさそうなのに💦

やはり偶然のチャンスを逃さないようにするために、コンパクトデジカメを普段から持ち歩くようにしないとダメかな。ZenFone3 Ultraを使い続けている間は……。うーん、ズーム撮影しない夜間ならば持ち歩く機材を1台にまとめる目的を果たせていたのに、動画も考慮するとまたコンパクトデジカメも持ち歩かないといけない状態に逆戻り?💦

コメント