キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

マウスでチャタリング現象が発生しだした

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分34秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

今回のマウス(Logicool G302)は結構耐久性があるな~って思っていたんだけど、とうとうチャタリング現象(クリックがダブルクリック扱いされたり、Explorerでのファイル選択時に意図せず押しっぱなし扱いになって複数ファイルを選んでしまうとか)が起こるようになってしまいました。

日が経つほどに頻発するようになってきたから、そろそろ買い換えないといけないのかな感が出てきますね。株式市場で意図せぬ発注が発生したら死ねるかもしれないし。今だとマウスはどこのがいいんだろう?💦

これまで使ってきたマウスの中では一番長持ちしたような気がするので、次もLogicoolにしてみようかなと思ったりもします。でもMicrosoftのマウスも自分的には手にフィットして好きなんですよね。とはいえ耐久性も重要かな。

まあ、ワイヤレスは考えられないのですけれど。独自仕様であれBluetoothであれ、2.4GHz帯を使われると無線LANに影響するし。いや、うちは2.4GHz帯って(頑なに5GHz帯を拒んでいる感ある)Sonyのデジカメのためだけに使っているのが現状だったりするんで、致命的ってほどではないのですが💦

チャタリング現象を対策するためのアプリもありますが、そういうのを使うのもなぁ。前回試した時に実用レベルでの効果をあまり感じられなかったんで。

悩むところだけど、今回はかなり長く使っていたんで買い換えるか。今月中に選定してポチるとしよう。

コメント