キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ZenFone3 Ultraを14.1010.1703.42に更新

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分47秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

新しいファームウェアの通知がZenFone3 Ultraに来たタイミングは、21:59までの『ららマジ』のイベント最終日という時でした。当然、更新よりも『ららマジ』のイベントを選びます。累計pt順位で1000位以内を狙っている状態ではアップデートをしてトラブったら困るわけで💦(無事334位となりました)

ポップアップする表示でセキュリティーのアップデートとCPUコアの数が正しく表示されない問題を修正した旨が表示されているのでアップデートはしておいたほうがよいかなと思ったものの、『ららマジ』のイベントが終了してからじゃないと無理だねってことであります、はい。しかし……プレイ中に強制ポップアップ表示……(笑)。ドレスペルを使用したタイミングだったから影響はほぼなかったけど、ちょっと違うタイミングだったら危なかった。やはりイベント終了の時間以降まで延期しておかなければならなかったか💦

ファームウェアの更新履歴を見に行くと、ZenFone3 UltraがAndroid7になったところからの修正内容が表示されているので1度確認しておくのがよさそう。

恒例のチェックですが、Android7になった時とほぼ変わらず。相変わらず他社製のQuickCharge3.0は拒絶してくれるし、端末下部の仮想キーの微灯設定もできない感じ。記載されていない部分で改善されたのは、端末を再起動すると必ずBluetoothがオフになる問題が修正されたぐらいでしょうかね。

コメント