キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

飯能河原でまったり過ごした日

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約3分40秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

編集部へ3月28日に初校を出せて、初校の赤字戻しは中1日はかかるだろうって感じで。29日はひと休みできそうだったので秋津にでも行って武蔵野線を走る貨物列車でも眺めようかと考えていたのですが、飯能河原でのBBQに誘われたので飯能へ行ってきました。

食材を調達して12:30頃からBBQが始まり2時間ほどかけてまったり雑談しながらの食事。平日ゆえに河原にはあまり人はいなくて好きな場所を使える状態だったなぁ~。場所は、右岸側の割岩橋と流れ橋の中間あたりに落ち着きました。時間軸順にTweetから引用(Tweet右上の icon-angle-down から「ツイートをサイトに埋め込む」を利用)。今回はあまり自分は撮影をしていなかったのでTweetからの埋め込み引用にしています💦

意外と風があって、風が吹くと火力が弱まって焼けるまでの時間が長くなるという状態。でもやっぱりBBQはいいですね。飯能河原だけに、ヤマノススメ 十二合目「そして、次の景色へ」的な感じもまた素晴らしいというか。それにしても平日に集まれたのがなかなか……イイ。

食べ終えたところで、持ってきていたドローン「DJI Mavic Pro」を取り出して飛ばしました。裏側がレフ板としても使えそうな特設ヘリポート(ランディングシート)を設置。そこからの離陸です。

とはいえ、ZenFone3 UltraをAndroid7.0にした影響なのか、アプリのアップデートを強要され、アップデートしたらドローンのファームウェアのアップデートをしないと飛ばせないとかってなったというね。あのー、出先でのこういう連鎖アップデートイベント発生は格安SIM使いには厳しいんですが💦

アップデートを終えて、無事に飛ばせたときには風はそれほど強くなかったので、安定した飛行となりました。今回は「DJI Mavic Pro用のレンズフード」でケラレることもなく、きっちりと映像が撮れた感があります。ふむ、よくよく考えたら、ケラレるようだと上空は強風なのだろうから、無理せず撤収って判断をすることにするかな。安全のために。

楽しい日を終えてリフレッシュで気力が回復し、仕事のほうは修正指示待ちとなったわけですが。木曜日には来るだろうという判断は甘かった……。土曜日の夕刻になっての受け取りになったというオチが……💦 年度末だから忙しくてクライアントチェックに時間がかかる可能性というのを見落としていたデス💦💦

コメント