キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

群馬県の桐生川ダムへ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分42秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

群馬県にある桐生川ダムは、堤高60.5mで堤頂長264mの重力式コンクリートダムです。松田川ダムから林道を通り抜けて向かうこととなりました。松田川ダムで聞いた感じでは、よくあるお約束コース(プラン)らしい。対向車が来たら詰むなって感じの場所が結構ありましたが、対向車に出会うこともなく無事通り抜けられました。

残念ながらこのダムでも風は強く、ドローンを飛ばす決断はできず。最終的にはこの日は1度も飛ばせなかったんですけれど💦

一通りダム見学を終えて、いざダムカードをもらおうとしたら、職員の方たちが不在でカードをもらえずという初の体験。訪問時に天端を歩いていた集団はダム見学で、職員総出で行ってしまっていたのかなというアンラッキーなタイミング。いや、でもこのダムは大丈夫。そういう場合は市街にある役所でもらえます。そちらでもらいました。

なお…………、帰還してから、すでに桐生川ダムカードを持っていたことを知って「あれれ?」となりました。そっか、そういえば訪問していたわ💦 帰宅するまでそのことに気付かなかったわけで、季節の違いによって風景はかなり印象が変わるんだなということを実感。

※撮影機材はSonyのコンパクトデジカメDSC-HX90Vです。

コメント