キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

『ららマジ』の聖地訪問で気合を入れる

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分39秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Ver.1.2.0になってから『ららマジ』はプレイを繰り返しているとプチフリーズするようになったり、アプリが落ちたりする問題が起こっていましたが、修正されたVer.1.2.1が公開されたので早速アップデート。問題が起こらなくなったのを確認して一安心。

さて、それではまた周回プレイでチューナーランクを上げるためにがんばろうってことで、ちょっと気合を入れることにします。これまで、『ららマジ』の聖地は東大和市を巡っていましたが、今回は橘アンナ先輩のドレス「王子様の贈り物」や陽菜先輩の「問題ですわ」などで登場したショッピングモールを訪問です。

登場したショッピングモールのモデルは、埼玉県入間市にある「三井アウトレットパーク入間」だと思われます。Googleストリートビューで似ていることは確認済みだけど、実際に現地まで訪れて見るのは今回が初めてです。小手指からは6kmちょいなので自転車でのんびりと行ってきました。片道約30分ほどのサイクリングなり。

到着後は「王子様の贈り物」のカットの場所を捜索。いや、ストリートビューで目星を付けていた場所へ移動するだけですが。到着――むむむ、おもちゃのアウトレットが……。その場所からじゃないとカットを合わせての撮影できないよ(笑)。無念じゃ。今回の撮影はSonyのコンパクトデジカメDSC-HX90VとASUSのスマートフォンZenFone3 Ultraでした。Sonyのミラーレス一眼α7SにSEL1635Zを取り付けて持っていけばもうちょっとマシに撮れたのかもしれんが、持っていってなかったんですよねぇ💦

とりあえず聖地巡礼をして気合を注入してきたので、チューナーランク80を目指して周回プレイをがんばれそう。

© Wright Flyer Studios / © A-1 Pictures


なお、「三井アウトレットパーク入間」は、アニメ『冴えない彼女の育てかた』の5話と6話で登場していたりします。このあたりが登場していたような気がするという場所を少し撮ってみました。もうじきアニメ2期の放送が始まりますね。

コメント