キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

『ららマジ』の「探偵アミちゃん登場」イベント周回中

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分21秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

1月25日にサービス開始となったスマートフォン向けゲームの『ららマジ』は、そろそろ2カ月が経過しようとしています。メインストーリーの追加は少しお休み期間となっているものの、絶え間なくイベントを開催していることに驚かされるばかり。開催されるイベントはまだゲームバランスを試行錯誤しながらユーザーの反応を試している状態っぽい気がするのですけれど、運営はがんばっているほうだと思う。

現時点(2017-03-17)で開催されている「探偵アミちゃん登場」のイベントは、新規ユーザー向けに難易度を下げてきているように調整していると感じるかな。前回のイベントでがっつり課金組とライトユーザーでだいぶ差がついていたから、おそらくライトユーザーが楽しめるイベントも開催しますよ的なアピールがあるんじゃないかと推測。

試行錯誤しながらプレイしてみた感じ、自分の手持ちだと光属性中心の範囲攻撃チームが安定するようで、光属性の攻撃力UPを持っているヘルパーの力を借りて行く状態。ドレスノートをフルアップしたサブドレスも考慮すると、手持ちで活躍できるのが光属性に偏っているから……。光属性じゃないけれど梨花先輩が入っているのは、スキルを3発使えるというのが大きい。ノイズのHPがそれほど高くない集団を一掃するときにはスキルの使用可能回数のほうが重要ですもん。イベントステージQuest上では慌ててタイミングが早すぎてスカることもありますし。

一応、Quest上は10秒未満でミッションをクリアできることがあるんだけど、非課金だし引き運が悪いからQuest超は厳しいなぁ~といったところ。前回のイベントで使わなかったスタミナ回復のライフドリンクが1個あって、今回の報酬で得たものもまだ未使用なので、手持ちのスタミナドリンクをどのタイミングで使って累計ptを稼ぐのか、それとも今回も温存するのかは悩むところだったり。

© Wright Flyer Studios / © A-1 Pictures

コメント