キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

『ららマジ』がver.1.2.0になった

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分8秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

お知らせで新しいバージョンを公開したことが記されていたので、Android版をバージョン1.2.0へと更新してみました。改良点がいくつかと不具合の修正が行なわれています。

  • ドレスノート一括解放機能
    ちまちまと1個ずつ開放していかなくても、まとめてチェックを付けた項目をまとめて開放できる機能ですね。全部選択もできるようなのでだいぶ楽になるんじゃないかと。でも……ドレスノートをフル開放済みかどうかを知る表示をお願いしますよ、運営さん。
  • クエストのミッション達成状況を表示
    Questの上にミッションクリア済みかどうかマークが表示されるようになり、ミッションのクリア漏れを開始前に確認できるようになっています。これは最初から実装しておいてほしかった機能。どこかで漏れてないかあとでチェックしてみよう。
  • フォロワーの解除機能
    フォローしてくれている人をこちらから外す機能ですよね。この機能は何のために用意されたのかわからない💦(引退した人を解除して枠を空けるためなら、システム側で○日以上ログインなしで自動解除[ON/OFF]を用意すればいいと思うんだけど)
  • LvMAXでも霊薬が使用可能
    全てのキャラがLvMAXだとデイリーミッションをクリアできないという問題を解消するために、LvMAXでも霊薬を使用できるように仕様が変わりました。よし、デイリーミッション用にLvMAXにしていなかったキャラもMAXまで上げてしまおう。

アップデートで便利になるのはいいことですよね。ところで――3月末となっていた絆Lv.10の開放はまだなんでしょうか? やっぱり今回のイベントが終わってからなのかなぁ……。

なんか、ver.1.2.0になってから希に処理が重いときがある。あと、安定性が低下したのかクエストクリアで1度落ちた💦 これまでは1度も落ちたことがなかったんだけどなぁ~。

© Wright Flyer Studios / © A-1 Pictures

コメント