キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

『ららマジ』の聖地「多摩湖」に行ってきた

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分55秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

ららマジ』のChapter.1の背景となっている「多摩湖」に行ってまいりました。多摩湖(村山下ダム)の取水塔はデザインがいいのでゲームの背景に採用したくなるのわかります。

西武鉄道の西武遊園地駅から向かいましたが、武蔵大和駅からでもあまり時間は変わらないかも。一応駐車場もありますが、駐車場は09:00~17:00までしか開放されていません。車で行くならば、うっかり17:00を過ぎてしまって閉鎖されないように注意が必要です。

なるべく『ららマジ』に合わせるように撮影をしてみましたが、オープニングの戦闘シーンは湖面からじゃないと角度を合わせられそうもないので、ドローンを飛ばさないと同じような写真を撮るのは無理そうです。ほかは一応撮れるみたい。手すりとか実際の物とは改変されている部分もありますが、ほぼ一致していますね。奥の第2取水塔に日が沈むのは時期的に春と秋ぐらいになるっぽいかな?

© Wright Flyer Studios/ ©A-1 Pictures


ららマジ』には関係ないけれど、ほかにも撮影しておいたのを数枚掲載しておきますね。最後の写真は、観覧車の右下をよく見ると駅が見えているわけです。堤体のほうから見えるということは、当然ながら駅からも多摩湖の堤体が見えます。ホントにすぐ駅そば。

コメント