キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

DJI store 新宿に行ってきた

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分14秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル)ドローンの最王手であるDJIの公式ショップ「DJI store」が新宿にあるので行ってきました。水曜日定休、12:00~19:30営業。店内にはドローンが並んでいるので、実機がどれぐらいの大きさなのか、性能はどのようなものなのかを知ることが可能です。店内では「DJI Matrice 600」が存在感あったなぁ。6ローターで6kg搭載して飛ばしても16分のフライトが出来るドローン。とても個人で買えるような値段じゃありませんが……。

ドローン以外にもDJIのジンバルを見ることができます。個人的にはスマートフォンを取り付けて手ブレなしに写真や動画を撮影できる「DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル)」が気になりました。DJIのドローンに使われているジンバルの手持ち版という感じでしょうか。被写体を追従して自動的に向きを変えることができるし、手ブレのないきれいな写真を撮りたい場合やブレないように動画撮影したい場合にかなり役立ちそう。しかし……、自分の持っているZenFone3 Ultraは端末サイズが大きすぎて取り付けられないので選択肢に入りません。残念。でも最近使っていないXperia Z1ならば取り付けて使うことは出来るし、気になったのでパンフレットをもらってきました。いろいろほしくなりそうなものがあって危険なお店だ(笑)。

【国内正規品】 DJI ドローン Mavic Pro (マビックプロ) フライモアコンボ (バッテリー2台, 予備プロペラ, 充電ハブ, アダプタ, シガーソケットチャージャー, 収納バッグ同梱)「DJI Mavic Pro」は展示されていたけれど訪問時の在庫はなし。プロペラやバッテリーなどの部品は在庫がありました。どのような部品が売られていて故障時に交換部品を手っ取り早く入手できるかを見に行ったわけです、はい。なにせ空を飛ぶものはいつか墜ちる。プロペラは消耗品だと思っていたほうがいいので確認しておきたいところ。

というか、早くも1度墜落してプロペラの交換をしていますし。予備を確保しておきたいなと思ったのが店舗を訪れてみたきっかけ。機体制御が安定しているから安心していたけど、やっぱりドローンは離着陸時が鬼門だなと。機体が軽いと突然の風が吹くと流されやすいし……ねぇ💦 機載ジンバルが故障しているので修理依頼もしてきました。

コメント