キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

あけぼの子どもの森公園を久々に訪問

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分20秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

天気のよい日に飯能市にある「あけぼの子どもの森公園」へ行ってきました。アニメ『ヤマノススメ』にも出ていたムーミン谷の公園です。前回は雪が積もっている時に行っていたので約1年ぶりとなる訪問です。ムーミン屋敷は工事も終わっているからしっかり見ることができました。

公園の入口にある公園概要の看板は、上から貼り付けて説明を変えていますね。消えているのは「ムーミン童話の世界」という部分。おそらくは宮沢湖のほうにオープンするムーミンのテーマパークへの配慮ということなのでしょう。なお、訪問時は公園内で行なわれている工事の関係者の車が入ってきていて違和感があったという。管理所になっている森の家でなにか工事をしていたみたい。

この公園はいつ来てもそれなりに来園者がいますね。特に晴れていて暖かい日だったので、これまでの訪問時と比べて人が多かったように感じたかな。夏秋冬は訪問しているので、今度は春に訪れてみるつもりでいます。

コミック アース・スター スペシャル Vol.2 『ヤマノススメ』抱き枕カバー 青羽ここな (ロマンアルバム)

コメント