キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

道の駅大滝温泉とダムカレー

ダム・堰

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分54秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

合角ダムの見学を終えたらお昼時。昼食をどこで食べるかという話になって、ダムカレーを食べに行くことになりました。ってわけで、滝沢ダムカレーと二瀬ダムカレーを食べることができる「道の駅大滝温泉」へと移動です。かなり離れているんだけど。

到着して驚いたのは、ポケモンが結構いたこと。ついついモンスターボールを投げてしまいました。それはともかく、ダムカレーを食べられるのは、お食事処「郷路館」です。ダムカレーはどちらを食べようか迷ったんだけど、自分は滝沢ダムカレーを選択。しまじろうさんどん君は二瀬ダムカレーを選んでいました。ダムカレーは美味しかったです。もうちょっと量がほしい感じもするけれど。

昼食のあとは、ちょっと散策。裏手を流れる荒川の景色がいい感じ。これはZenFone3 Ultraじゃなく、α7S+SEL35F14Zで撮ったほうがいいなってことで、撮影機材は交代です。道の駅から撮影している人や河原まで降りて遊んでいる人たちを多く見かけました。自分も遊歩道へと降りて上流へ向かって歩いてみました。その目的は大滝発電所の取水堰をみること。気になっていたから、遊歩道があるのをみて、ついつい正面が見えるところまで行ってしまったという。

上流すぐの所に堰があるから河原で遊ぶのはよろしくない場所だけど、景色を楽しむにはいい場所かな。

コメント