キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

紅葉時期の二瀬ダム

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分25秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

久々に二瀬ダムを訪れました。堤高95mの重力式アーチダム。今回は初めて下側から二瀬ダムをみてみたんですが、立入禁止のフェンスのある場所か、その手前のほうで少し開けているところからしか見ることができないっぽい。でも普段みているのとは違う角度からの眺めは新鮮でした。

いつものように展望台からも見ましたが、やはり正面から撮った写真だとアーチ式のダムに見えないんですよねぇ。やはり横方向から見なくちゃです。相変わらずダム湖は水位が低め。工事のために水位を下げていたから、まだ貯水量が回復するまでには時間がかかりそうかな。

左岸側のほうを少し歩きながら撮影。秩父湖バス停のある駐車場付近は紅葉が見頃となっていて、撮影している人を何人か見かけました。13:45頃までいましたが、さすがに17:00からのライトアップまで居続けるわけにはいかず……💦 二瀬ダムのライトアップは11/20まで行なっているようです。

※撮影機材はSonyのα7S+SEL35F14Zです。

コメント