キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ちょっとだけ須田貝ダムを見た

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分8秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

矢木沢ダムの放流を楽しんだあと、通りがかりに東京電力の水力発電用ダムである須田貝ダムを眺めました。堤高72mで堤頂長194.4mの重力式コンクリートダム。ただ、このダムはあまり見ることのできる場所がないんですよね。前回訪問時にも須田貝ダムはあまり見られなかったし。

今回は紅葉時期なので、夏の緑に包まれていた前回の時とはだいぶ雰囲気が異なっています。このあたりはまだ紅葉が楽しめましたね。上流の矢木沢ダムと奈良俣ダムは紅葉がほとんど終わっていたけれど。堤体の奥のほうに見えているオレンジ色の橋が気になります。あの場所から見てみたいなぁ。

※撮影機材はSonyのα7S+SEL35F14ZとDSC-HX90Vです。ズーム撮影しているのがDSC-HX90Vで撮影した写真となっています。

コメント