キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ZenFone3 Ultraを13.6.11.4に更新

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分15秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

screenshot_20161025-060639

システムアップデートがないか確認してみたら、ZenFone3 Ultraの新しいファームウェアが検出されました。アップデートの内容はファームウェアを確認してみたものの、まだ公表されていなかったので更新内容は不明だけど、とりあえず更新を実行してみました。

※更新内容が記載されたので追記しておきます。

  • カメラ性能の向上
  • 仮想キー(端末下部ナビゲーションキー)の視覚効果の変更 icon-arrow-right 暗い場所での押しやすさを考慮したのか、戻るとマルチタスクのキーが画面オン時には薄く常時点灯(明るい場所だと点灯しているようには見えない程度の微灯)するように変わったようですが、この視覚効果をオフにする設定は見当たらず

screenshot_20161025-062307

今回のアップデートでは削除したAPNが復活することはありませんでした。

しかし、Quick Charge3.0では13.6.8.17と同様で9V2A充電ができないまま……。直ることを期待していたんだけどなぁ。仕様の劣化変更状態はこの先もそのままなんだろうか。退化するアップデートは詐欺感があるよね💦

システムのダウングレードをするしかないのかな。

コメント