キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ZenFone3 Ultraの写真サンプル集9

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分37秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

「オニオン弦楽合奏団 第五回演奏会」を楽しむために、東京都江戸川区の小松川さくらホールを訪れた際に主に水際でZenFone3 Ultraを使って標準カメラアプリで撮影してきた写真をまとめて掲載します。演奏会が終わってからの写真であるため、夕暮れ時でしだいに暗くなっていく中で撮影したものであることをあらかじめご了承くださいませ。特に記載していない場合は、オートモードでのお手軽撮影です。

今回のお目当ては、東京スカイツリーの撮影ポイント。ふれあい橋と合わせて撮ろうというわけです。旧中川の遊歩道を歩きながら撮影に向かいました。

Googleマップをチェックして目星をつけておいた場所に到着したら、ミニ三脚のPIXI MINI TRIPODETSUMI SmartPhone Adapter LLを取り付けてZenFone3 Ultraを固定。そして低速度撮影モードにして、夕暮れ時からのタイムラプス撮影を開始です。映像は10秒ぐらいからスカイツリーのライティングが大きく代わり始め、17秒ぐらいでふれあい橋のライトが点灯、1分11秒あたりで手こぎの小舟が溯上していきます。1秒間隔で撮影して30fpsの映像になっているため、38分間撮影した結果ですね。夕暮れから暗闇に染まるまでの移り変わりをお楽しみください。

帰りは河川敷の遊歩道をそのまま歩いて東大島駅へと向かいました。夜景を楽しめていい場所ですね。この日のスカイツリーのライティングは雅でした。ふれあい橋もライトの色はこれ固定じゃないので、訪問した日によっては別の色になると思われます。

2016-10-16_18-43-52_asus_asus_a001_iso3200_f2-0_1%ef%bc%8f8sec

ちょっと気になったのは、オートモードとマニュアルモードで各設定を全部オートにした状態での撮影の違い。そこで撮影のパラメータが変わるんだ?💦 内部判定がどうなっているのかよくわからないなぁ~。

ちなみに川沿いだけあって、『Pokémon GO』はコイキングが結構出ました。ゲットがんばったです(笑)。

コメント