キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ZenFone3 UltraのZenMotionはいいね

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分26秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

ASUSのZenFoneシリーズにはZenMotionという便利な機能が用意されています。個人的に多用しているのは、ホーム画面のダブルタップでのスリープ移行。これだけは有効にしておいたほうが便利かもしれません。ZenFone3 Ultraに慣れる前に有効化してしまったからか、スリープに使う電源ボタンは全然さわらなくなってしまいました。スリープ解除はホームボタン兼用の指紋認証を使っているし。

タッチジェスチャーは使っているんだけど、モーションジェスチャーは批評待ち状態かな。便利そうではあるけど、誤作動してやっかいごとが起こったりしないかと不安を感じるしだい。絶対に使いたいってものではない感じだし、「ひっくり返してミュート」のほうだけならば使ってもいいかなという気はしています。

screenshot_20160909-032218 screenshot_20160909-032226 screenshot_20160909-032242

スリープモード時に画面に文字を描く起動ジェスチャーは、「S」で懐中電灯(初期状態だとIN側の自撮り用カメラだけど使わないと思うので変更した)、「C」でカメラを使っているだけのお試し期間的な状態でありますが、各ジェスチャーはダウンロードしたアプリを含めてすべてのアプリを起動設定できるのがイイですね。自分はジェスチャーで起動したいようなアプリがほかになかったから、2つだけ有効にしただけだったり。「e」で『Pokémon GO』もありかなとは思っています💦

コメント