キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ZenFone3 Ultraのディスプレイまわり

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分1秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

display bluelight

今時はディスプレイまわりの設定は一般的なものはあって当然だから、追加でどのようなものがあるか、挙動が独特なものがあるのかというのが気になるところかと思います。

明るさのレベルは普通に手動調整と、自動調整+基準指定となっていますが、自動調整を有効にしておくと、一定時間経過後などに操作中でも突然省電力のために画面が暗くなって戸惑わされることが多々あります。これは困ってしまいますね。室内にいるときは自動調整をONにしておくけど、外出時は手動調整のみのモードで運用しています。

最適カラーモードは初期状態では使用シーンごとに調整済みのメーカー最適表示のスーパーカラーになっていますが、ブルーライト軽減フィルターモード、標準、手動設定が用意済みです。ブルーライト軽減フィルターモードで使用中。

もしもディスプレイが黄色めのにあたってしまった場合は、手動設定で色温度、色相、彩度を調整すると改善できるかと思います。

コメント