キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ZenFone3 Ultraで無効化したものが増えてきた

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分57秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

%e7%84%a1%e5%8a%b9%e5%8c%96未知のアプリは、試してみて即無効化という完全に不要だと感じるものと、とりあえずしばらく試してみてメリットがあるか様子見というのがあります。アンインストールできるものはアンインストールしちゃうけど。

これ使わないなとか、邪魔だなとはっきりしたものを順次無効化してきたところ、現時点で9個を無効化していました。

テーマは使わないし、モバイルマネージャーは迷惑な動作をしてくれるし、SNSをこれ以上使わないのに押しつけてくるかっていうZenCircle、ZenFoneケアは何らかの問題が起こってサポートが必要な時以外は使うことがないから無効化しておいていいし。

Facebook(とFacebookのMessenger)もInstagramも利用していないから無効化。これらはアンインストールさせてくれと思うんだけどね。使わない人にとっては無駄でしかないもん。

コメント