キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

清瀬のひまわり畑はまだだった

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分11秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

近場では割と有名な気がする清瀬のひまわり畑を見に行こうとしまじろうさんに誘われて、初めて見に行ってきました。いやはや、早すぎたけれど。ひまわりフェスティバルが始まる20日までは立入禁止だそうで、近くからは見ることができず、望遠レンズを持って行かないと撮影するならばまともに撮ることができない状態だったという……。ぐぬぬ。α7Sには35mm単焦点のSEL35F14Zを装備して行っていたのでお手上げでした。望遠のSEL24240は今回持って行っていなかったんですよね。まあ、ひまわり畑を見た感じでは10日ぐらいは早かったかなという感じ。見頃になるとなかなかよさそうであります。でも、その頃は自分が仕事でハマっていそうなんだけどさ(笑)。

2016-08-17_15.44.36 SONY_ILCE-7S_ISO100_AvF8.0_Tv125_35mm_M 2016-08-17_15.44.55 SONY_ILCE-7S_ISO100_AvF8.0_Tv125_35mm_M 2016-08-17_15.46.28 SONY_ILCE-7S_ISO100_AvF8.0_Tv250_35mm_M 2016-08-17_15.47.52 SONY_ILCE-7S_ISO100_AvF8.0_Tv250_35mm_M 2016-08-17_15.49.52 SONY_ILCE-7S_ISO100_AvF8.0_Tv250_35mm_M 2016-08-17_15.51.25 SONY_ILCE-7S_ISO100_AvF8.0_Tv250_35mm_M

場所は駅からちょっと遠いかな。歩いて行けない距離ではないと思うけれど、暑い中をこの距離を歩くのは大変だと思ったり。バスを利用するのがよさそう。

コンパクトデジカメDSC-HX90Vでズーム撮影をしてみた写真も2枚だけ。

2016-08-17_15.46.25 SONY_DSC-HX90V_ISO80_AvF6.3_Tv250_232mm_P 2016-08-17_15.46.32 SONY_DSC-HX90V_ISO80_AvF6.4_Tv320_720mm_P

撮る気を完全に削がれた不完全燃焼でがっくりとなったのですじゃ。

コメント