キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

小手指近辺でポケモンGOだとここなのかな?

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分46秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

小手指公園効率よくアイテムの補充ができて、なおかつ稼げる場所というのが近場にあるかどうかで『Pokémon GO』はかなり影響してきそうです。

小手指近辺だとポケスポットの数が多くないから、そういうところはないよなぁーって思っていましたが、小手指駅北側の小手指公園ならばいけるのかもしれん。

あまり広くない三角形状の公園で三隅にポケストップあり。駅からはちょっと遠いのがネックだけど、公園のベンチに座りながらポケモンと戦い、アイテムが切れそうになったらすぐ補給できるという感じでいけそうですし。まあ、自分はボールが全然足りないぜ~って、都立狭山自然公園まで出かけていたわけですが……。バグの影響を受けて(笑)。

いやー、『Pokémon GO』はトレーナーのレベルが上がるほどポケモンをゲットしにくくなるのかと思っていたんだけどさ。まわりで遊んでいる人に聞いてもそんな印象の人ばかりだったから。でも、バグで捕らえにくくなっていた発表があって唖然としたというか。まいったな……これ。バグで無駄に消費したボールは返ってこないよねぇ。アイテム総数に上限があるし。

ボールの消費量が半端なくて、困ったなって時に試行錯誤した結果が、これは結構いけそうだなと感じたポケモンへの零距離投射でした(下の動画参照:逃げられてるけど……)。最初にロングタップ(長押し)した場所からボールを投げられることを利用して、お手軽回収できないかと試行錯誤していたダメなやつであります。普通に投げていたときには、CP10のポッポにボール43個ぐらい消費させられて、もうやめようかと引退を考えたこともあったんだけど、それはバグが原因だったとかね……。

コメント