キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

小手指のオリジン弁当のあったテナントに看板が!

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分17秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2016-08-04_12.00.34 SONY_DSC-HX90V_ISO80_AvF4.5_Tv160_64mm_P小手指タワーズにかつて入っていたオリジン弁当。あれは2015年末で閉店してしまいましたが、最近は『Pokémon GO』でポケストップめぐりをするときに、そのテナントの前をよく通っていて、何かオープン準備をしていたので飲食店が入ることを期待していたんですよね。

そしてついに看板が取り付けられたんだけど、住友不動産販売だったという……。えっ!? こんなところにその需要があるのか疑問を感じてしまう。なんにしても残念な結果なり。

この店舗のあたりを見たことがない人のために補足しておくと、店舗の上に通路が見えるわけだけど、自由通路で店舗の上を通過できちゃうんですよね。駅から2階をそのまま歩いて店舗よりも先の階段やエレベーターを利用する人の流れもあるから、客数の期待値はあまりよろしくない立地になっています、はい。小手指タワーズの設計は店舗のことを軽視していたということです。客単価が高い店しか採算的に厳しくてテナントは入りにくいんじゃないかな。

そういえば小手指駅の反対側南口のサンエトワール跡も何か内装工事をしていたから、遠くないうちに新しい店舗が入ってくるのかも。そっちは店舗の広さ的にあまり飲食店は期待できない気がする。

コメント