キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

EマウントレンズSEL35F14Zをアップデート

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分28秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

スクリーンショット 2016-07-14 15.36.59SONYのEマウントレンズ「Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA(SEL35F14Z)」にアップデートが来ました。自分は保有していないけど、同時に「Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA(SEL35F28Z)」も同じ更新内容でアップデートが来ていますね。

さっそくWindows用のアップデートプログラムをダウンロードして、PC(Windows10環境)とUSB接続してアップデートを実行。かなり短い数秒ほどで更新は完了。更新プログラムが4MBだからすぐに終わるとは思っていたけどね。

今回のアップデートでは以下のような修正が行なわれていました。うーん、この修正範囲には自分が普段使っているDMFモードは含まれるのだろうか? 長時間の連続使用ってどれぐらいの時間を指しているのかな? まあ、自分はホタルと花火ぐらいしかMFモードで長い時間撮影をすることはないから、更新しなくてもあまり影響はなかったかも。

長時間MFモード連続使用に於けるフォーカス位置安定性の向上
・対応機種:全てのE-mountボディ商品

PlayMemories Camera Apps」にもいくつか更新が来ていましたが、「ダイレクトアップロード」は今回もTwitterに対応しないままなのか。もうこれは対応する気がないと思っておいたほうがよさそう。

 

コメント