キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

BDP-S1500/BDP-S6500のアップデート

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分11秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

うちのBlu-rayプレーヤーBDP-S6500にアップデートが来ていたので(2016/5/30公開)、ネットワーク経由で更新。

ブルーレイディスクプレーヤー「BDP-S1500/BDP-S6500」 ソフトウェアアップデート開始のお知らせ

  1. デジタルビデオカメラ ハンディカムで撮影した特定ファイルで、字幕OFFでも字幕が表示されてしまう症状の改善
  2. DVD-VRで記録したファイルを再生すると、音声がモノラルで出力されてしまう症状の改善
  3. その他の機能改善

特に自分の使う範囲では何も変わらないなと思いつつ、アップデートしてみました。うーん、アップデートをして失敗したかな。UIが少し使いにくくなった気がする。

そういえばBDP-S6500は後継機のBDP-S6700がそろそろ発売(2016/6/18)になりますね。自分の使う範囲の機能ではあまり代わり映えしないように感じるかな。ソニーストアでは同じ値段だから、BDP-S6500の購入を迷っている人がいたのならば後継機を待ってみたほうがよいかもしれませんねぇ。

コメント