キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

越流していた千葉県の片倉ダム 2016

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分36秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

亀山ダムに続いて、こちらもまた久しぶりの訪問となった片倉ダムですが、どん君と水不足だし越流はしていないよねーなんて話ながら立ち寄ってみました。なんか流れている音がしますよ……。「越流してる~」って歓喜な展開。久々にきれいな波紋を見ましたねぇ。

2016-06-16_15.50.44 SONY_ILCE-7S_ISO100_AvF5.0_Tv60_35mm_P-1-ANIMATION

自然越流式であるため、ダムへの流入量がそのまま流れていくんだから、これが片倉ダム的には通常状態なんだろうけれど、訪問自体が2回目ですから普段の状態がわかりません。水不足なのはやはり水源地が群馬方面の利根川水系だけなのかな?

2016-06-16_15.54.30 SONY_DSC-HX90V_ISO800_AvF6.3_Tv125_672mm_P 2016-06-16_15.54.42 SONY_DSC-HX90V_ISO125_AvF4.5_Tv60_52mm_P 2016-06-16_16.01.24 SONY_DSC-HX90V_ISO320_AvF5.6_Tv125_112mm_P 2016-06-16_16.01.36 SONY_DSC-HX90V_ISO800_AvF6.3_Tv160_702mm_P 2016-06-16_16.01.45 SONY_DSC-HX90V_ISO800_AvF6.3_Tv250_247mm_P

コメント