キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

久々に亀山ダムを訪問

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分57秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

どん君と長柄ダムと「だがしかし」のバス停、東金ダムと訪れたあと、濃溝の滝へ向かう途中で亀山ダムにお立ち寄り。久々に見たなぁ。ここは釣りとかでかなり親しまれているダム湖がいいですよね。今回は減勢工がちょっと汚いかなって感じがしたけれど、2016年は利根川水系がかなりの水不足といわれているのに、ここは前回訪問時とあまり水量が変わっていないように感じたので意外と大丈夫だなって思ったかな。水系が違う千葉県は意外と大丈夫なのかもしれませんね。

2016-06-16_15.37.40 SONY_ILCE-7S_ISO100_AvF5.6_Tv60_35mm_P 2016-06-16_15.39.54 SONY_ILCE-7S_ISO100_AvF8.0_Tv80_35mm_P 2016-06-16_15.40.09 SONY_ILCE-7S_ISO100_AvF9.0_Tv80_35mm_P 2016-06-16_15.40.40 SONY_ILCE-7S_ISO100_AvF9.0_Tv80_35mm_P

前回の訪問時はダム湖を歩いてほぼ一周したんだけど、今回はちょこっと立ち寄っただけでした。前回の訪問時は一周したどころか、この亀山ダムから片倉ダムまで歩いて往復してたし、さらに久留里城まで歩いて行っていたな……。なんて無茶なことをしていたんだろう。今はもう同じことができないと思う。体力的に自信がないです(苦笑)。

コメント